
Where is your progress?

進捗どこでしょう

170421

昨日頑張った分,いろいろ疲れ果ててしまった。

いい感じの図の構想を思いついてデータを集めようと思ったが集まらなかった午前中。

 

TODO

* NDLデジタルデータ →済

* 郵便局 →済

* 同期に本貸す →後日

* 準備手伝い →済

* 政策手段

* 図の作り方について。

* 年表づくり

 

ていうか家庭外措置とか親子分離より社会的養護の方が受けがいいよね~。

用語選びをどうするか。

 

 

広告を非表示にする

170420

9時チャレンジ。もちろん一番乗り。

眠いけど体はちゃんと動いている。

 

TODO

* 資料提供依頼電話 →済

* GKSN 2-1 文章,図

* GKSN 3-1 文章

* GKSN 3-3 文章

* Pelton

* Hood

* 進捗報告書

 

広告を非表示にする

170419

10時半チャレンジ。久しぶりに一番乗り。

 

Elsterを(ようやく)読んでいるけれどおもしろい。

どうやったら「出来事」を「説明」できるのか。

しんどい作業だけど,そこがおもしろいんだよね。

 

がんばろー。

 

TODO

* GKSN →科研費LaTeXに時間を取られてしまった…一番だめなパターンのやつ…。

2-1,

3-3,

3-1,

4, →済

5

* 図の作成

* Elster →済

* Hood

 

今日はあんまりメカニズム探れなさそうだな…。

ガンバローガンバロー。

 

---

もう全然だめだ。

広告を非表示にする

170418

10時半チャレンジ。今日も一日がんばるぞい

 

TODO

* GKSN 2-1

* アメリカについて →済。X候補がいっぱい…。

* 行政資源,Hood

* 病院

* 久米借りる,読む

* Elster読む

* 加藤2016

* 取り寄せ資料読む

* 近況報告 →済。

広告を非表示にする

170417

10時チャレンジ。最近は一番乗りではなくてあれは春休みだからだったんだなあと思う。

 

やることがたくさんあってたーのしー!

とにかく今日はアメリカについてやろう。

あと法学部図書館に行く。取り寄せた資料,まだ置いてあるといいのだけれど。

 

TODO

* Jones,孤児院の衰退

* アメリカ児童福祉審議会

* Nelson

* Costin

* アメリカの児童福祉についてまとめる,メカニズム検討

* 適宜Elster読む

* Hood,Tools of government読んで検討

* GKSN,2-1の文章化(行政資源についても一応書いてみる),図を作ってみる

 

英語漬けって感じだ。

広告を非表示にする

170415

11時チャレンジ。ぬうううんって感じ。

なんか最近は料理というか作り置きができていなくて,それもフラストレーションが溜まったり栄養が足りていない原因なのかもしれないと思い始めてきた。

というわけでね,今日は労働を終えたらスーパーでひたすら買い物をして来ようと思う。

 

昨日話したメカニズム,かなりいいアイディアなんじゃないかと思い始めてきた。

とりあえず行政資源についてHoodでもあたりますかね。

あとはアメリカの50年代から60年代にかけてのフォスターケアが調べたい。

行政資源と経路依存性。キーワードだけは強いみたいなことにならないようにしないと。

(ていうか私この2つの概念好きすぎるな…。昔書いたレポート数本でも使っていた記憶…。)

 

でもまずは労働。

一息ついたら図書館に行ってこよう。

 

TODO

* うにty →済。たーのしー!

* 図書館 →いいか土曜日は閉館時間が早い

* Hood,Tools of government →借りられなかった…。

* 西尾,行政資源 →済

* Elster,Explaining social behavior

 

たのしー

 

---

うにtyはとりあえずちゃんと進捗を生めたので(本当に)よかった。

がんばえ~って感じ。

 

そして2年前の授業レジュメを読み直していた。

今読んでもわくわくするし,たーのしー!

あとはどうにか自分でもこういうメカニズムを思いつけばいいだけ。だけではないが。

 

 

広告を非表示にする

170414

10時半チャレンジ。洗濯物も干したしドイツ語もやったし強い。

 

研究をどうアッピできるのか考えてたらなかなか寝付けなかったからいま眠い。

でもがんばるぞい。

 

TODO

* GKSN →書けなさすぎる

* Nelson,Costin →NelsonのNarrow Definitionの話はめっちゃ大事な気がする…。

* 行政学… →あはははは。

* 進捗報告書 →済

 

---

思い付きのメカニズムと研究の全体像のウケが思いのほかよかった。

文章化しないと…。

 

広告を非表示にする