
Where is your progress?

進捗どこでしょう

170222

まずは病院行きだったもののとりあえず10時半チャレンジ成功です。

昨日は休日にしたので,今日明日でProposalの完成を目指す。

家庭と児相と家裁をそれぞれ子供を育てるという機能を有する近代国家システムとみなしていけ。

 

---

『なぜあなたの研究は進まないのか』読み終わった。

ちゃんと人と話してちゃんと食べてちゃんと寝よう。

 

杉本1991,「アメリカの家族と保育」読んだ。

要約: 「伝統的保育観」と「アメリカ流個人主義」(※国家は家族のことに干渉しない,公私二元論を指すと思われる)によってアメリカでは包括的な保育政策が存在しない。低所得家族の自立を図るための限定的な政策のみが存在する。

コメント: 低所得家庭のみにはやっぱり国家の干渉が許容されてきたことが保育政策でも確認された。

---

Proposalの書き直しも進んだ。

方法論として事例研究についてもっと詰めないとなーって感じ。

とりあえずちょっとだけ視界がクリアになったような。

進捗: 2786字。

広告を非表示にする