Where is your progress?

進捗どこでしょう

170608

久々のちゃんとした10時半チャレンジかつ一番乗り。やっぱりちゃんと充実感を持って寝ると違うなあ。

 

公私区分についての考え方が自分の中で変わりつつある。

私ができるなら公がやる必要はないってそれはそう。

 

しかし,2つの公私関係に名前を付けなくては論文の中で使えなさそう。

オルセン読み直しますかね。法の性別。

 

行政と非行政(市民社会,理論上はほぼ市場?),非家庭(行政と市場)と家庭。

もしかして2項関係で捉えようとするからダメなのかな?

福祉レジーム論は国家・市場・家庭の3者の関係での分類だし。

でもなあ,公私関係の方がすっきりするんだよなあ。三つ巴よりも。

ひとまず前者を近代的公私区分,後者をフェミニズム的公私区分としておく。

 

今気がかりなのは,本当はフェミニズム的公私区分を扱いたいはずなのに,民間福祉団体への公的助成が中心になりつつあって近代的公私区分を扱う方向になっていること。

どうしたもんかねえ。

まあなるようになるだけか。

今日もがんばるぞーいぞい。

 

TODO

* ドイツ語

* レジュメ作成

* Hood2007

* 北場2005メモ

* Policy Process

* Hall

 

広告を非表示にする